ヘタな暇つぶし

誰かと喋りたすぎて架空の人物と喋ってるよ

暇潰架空人物会話

こんばんは〜

 

なんかめっちゃ寒くてビビりません!?

 

ああ、たしかに久しぶりですね。

 

てかめっちゃ寒くないですか!?

 

そうなんです、寒い話がしたいんです。

 

今日はカーディガン着てきてよかった!って思った人が全国にたくさんいたらしいですよ。

 

わたしもその1人で、着脱しやすい服はいいですよね。外はカーディガンなかったらガクガクしそうなくらい寒いし、でも屋内で動いてると暑くなることもあるし。

 

最近職場でカーディガンを羽織ってること多いんですけど、黄色と茶色の2色を着回しているので、誰かに、今日は黄色だから明日は茶色だろうなって予想されてたら嫌だなって今急に思いました。

 

まあそうなんですけど。

 

そんなことより、ホット2つでいいですか?

 

すみませーん。

ホットコーヒー2つ✌︎お願いします。

 

 

ピース✌︎って心の中で思いますよね。

2つでとか2人ですとか手でやるとき。

 

あ、そうでしたっけ。

 

 

はい、久しぶりですね。

 

冬は、人恋しくなるんですよ。

 

そうですけど。

喋りたくなって。

 

あと眠たくて。

 

寝る前って何考えてます?

 

この話前もしましたっけ?

 

そこまで個性が出る気がしないんですよね。

 

パターン化できそう?

 

わたしは妄想ですね。

自分に都合のいい事を考えています。

 

うーん、たまたま今会いたい人に会える妄想とか、急に容姿が良くなる妄想とか。なんか全部うまくいく妄想とか。

 

都合のいい妄想パターンですかね。

 

あと何があるんだろう。

嫌パターンもあるんですかね。

 

こうなったら嫌だな妄想。

 

寝る前くらいいい思いしようと思って、いいことしか考えてないんですけど。嫌な妄想をする人はどんな生活をしてるんでしょうか。不安を抱えたまま寝ると悪夢見そうで怖くて。

 

あとは昔の事を思い出す人とかもいそうかな。

 

普通に仕事のこととか家族のこととか考える人もいるんですかね。

 

起きてる時に考えなきゃいけないこととか、考えちゃうことは、寝る前にはしないようにしてるんですけど、どうしても忙しかったりすると寝る前にも侵食してきますね。

 

たしかに、ストンって寝ることもあるけど、大体何か考えてますね。

 

眠い→寝る!がベッドの上で即叶うのも幸せですよね。

 

あ〜眠くなってきました。

寒いと余計に眠たくなりますよね。

人間も冬眠すればいいのにな。

 

 

あーなんだか今日もよく考えました。

もうお暇しようかな。

 

 

 

 

あ、コーヒー来てなくないですか?

 

 

 

今週のお題「マイルーティン」