ヘタな暇つぶし

誰かと喋りたすぎて架空の人物と喋ってるよ

架空の人物と会話する

こんにちは〜。

 

日差しはあったかいんですけどね。

まじ寒いです。風やばくないですか?

 

 

じゃー、わたし紅茶にしようかな。

 

 

すみませーん。

 

紅茶1つください。

なにもいらないです。

 

はーい、お願いします。

 

 

ああ、そうなんですよ。

充血っていうより血って感じですよね。

 

右目尻側だけなんですけど内出血してるらしいです。

 

行きましたよ。腫れてたから行ったんですけど、気づいたら内出血もしてました。

 

なんなんですかね?

 

わかんないんですよ。

わたしがわからないから、お医者さんもわからないですよね。

 

うーん。たまに痛いんですけど、

今は痒みもあって我慢してます。

 

そう、我慢弱いのに。

 

あ、

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

あったか〜〜〜

温かい飲み物でホッとする仕組みってなんなんですかね。

 

 

 

最近ですか?

 

バーチャルなことして遊んでます。

 

そう、仮想の人物ですね。

一緒じゃないですか。バーチャル仲間ですね。

 

わたしはわたしが喋ってるつもりなんですけど、見てる人からしたら当たり前だけどそのアバターが喋ってるように見えるんですよね。

 

はは、そう、当たり前なんですけど。

 

ふっしぎーって感じです。

 

アバターとしてキャラクターを作って、なりきる人もいらっしゃるし、多分その方が需要もあるんだろうなって思うんですけど。

 

いやあ。

 

素がラクで。

 

いや、そりゃそうなんですけど。

 

この羞恥心を拭えるかどうかがきっと重要なんですねー。わたしはずっと底辺でやっていくのです。

 

 

 

あ、そうです。だからメガネなんですよ。

でもゆるゆるでずり落ちるので、今日直してもらいにいこうかなって。

 

どの程直るかわかんないですけど。

 

 

 

あ、不思議といえばなんですけど、

 

バスの運転手さんとか、電車の運転手さんとか、タクシーの運転手さんってなんで白い手袋してるんですかね。

 

同じ車に複数人乗るから衛生面的な意味でしてるのかなって思うんですけど、どうですか?

 

でも滑りそうじゃないですか?

 

あ、滑り止めかあ。たしかに。

構造わかんないですもんね。

 

ググりません。知らないままにしておきます。

聞ける機会があったら誰かに聞いてみます。

 

いや、知り合いにはいないですね。運転手してる人。

 

何かの拍子に聞けることを祈って……

 

はは、なかなかなさそうですね。

 

 

 

あ!メガネ、直してもらえましたよ。

しばらくメガネ生活になりそうなのでありがたいです。

 

 

 

あー。手を出してスマホ触ってるだけでもう手先がかじかんでます。

 

久しぶりに街に出ると、たくさんの人の生活が近くで見れて面白いですね。

 

他人とこんなに近くでじっとしてることなかなかないので新鮮です。

 

あはは。

そうですね。もうすぐ電車も来るのでこのへんで。

 

また。