ヘタな暇つぶし

誰かと喋りたすぎて架空の人物と喋ってるよ

暇すぎて架空の人物と会話をする

あれ、まだ頼んでないんですか?

 

そうなんだ。

じゃあアイスティーにしようかな。

コーヒーですか?

 

はい〜。

 

あ、アイスコーヒーと、アイスティーでお願いします。

何もなくていいです。

 

はー疲れました疲れました。

 

そうです、仕事。

 

いいんです。休憩時間はゆっくりしたいんで。

 

まあなんとかなりますよ。

 

そうだ、お昼食べたくて。

メニュー見ていいですか?

あ、じゃあ一緒に。

 

わたしはー

卵焼きサンドかな。

 

ミックスですね。

 

あ、ちょうど。

ありがとうございます。

 

注文いいですか?

卵焼きサンドとミックスサンド1つずつで。

はい。お願いします。

 

 

仕事どうですか?

 

そうなんだ、いい時期ですね。

 

へえ。昨日は何作ったんですか?

 

 

いいですねパスタ。

 

かぼちゃのポタージュ!?

え?潰して?こして?

 

こさなくていいんだ。

 

へ〜!すごいですね!

手間かけてる!

 

そういうスープ作ったことないんですよね。

ミキサーあります?

 

ブレンダーかあ!

買うか迷った時期がありました。

使います?

 

 

そうですよね。

そうなる気がして。

 

なるほどね。

でも大活躍じゃないですか。

 

あ、きましたよ。

ありがとうございます。

 

はい。

 

いたたぎまーす。

うーん。やっぱりおいしい。

 

話してたらかぼちゃのポタージュ食べたくなってきました。

 

ブレンダーね〜。

結局棚の中な気がして。

 

そっか、使うための料理をするんですね。

 

でも幅は広がりますよね。

 

う〜ん。7割かな、あとはコンビニかお惣菜。

 

夜安くなってるし、もうそれでいいや〜って日もあります。

 

昨日はセブンでシャケのおにぎり買ったんですけど、

 

帰ってきてから、スマホ見ながら食べてて

 

へへへ、すみません。

 

で、スマホ見てたからおにぎりを見てなくて

 

急にシャケの味がしてびっくりして。

買って帰る間に何味のおにぎりを買ったか忘れてたんですよね。

 

怖かったです。

 

 

大丈夫じゃないかもしれないです。

 

 

そうですね。

コンビニのご飯だと手軽な気がしちゃって。

もう少し向き合って食べます。

 

 

時間ですか?

45分に出れば間に合います。

 

はい、大丈夫です。

 

 

午後からですか?

うーん、午前中頑張ったんで、なんとかなりそうです。

 

そうですよ。

好きな仕事させてもらってるんで、ありがたいです。

 

給料だけもう少しあげてほしいんですけどね。

 

昇給がほんとに笑うほどしかないんです。

 

まーでも、好きなのでしょうがなしですかね。

 

ははは。がんばります。

 

 

 

あーおいしかった。

ごちそうさまでした。

 

間に合いましたね。

 

あ、伝票ください。

 

 

 

よし、午後からも頑張りましょ〜。

 

じゃあまた。

 

 

 

お題「昨日食べたもの」