ヘタな暇つぶし

誰かと喋りたすぎて架空の人物と喋ってるよ

暇すぎて架空の人物と会話をする

何読んでるんですか?

 

へー。おもしろいですか?

 

はは。まだ序盤ですもんね。

 

あ、えーっと、あー。

また呼びます。

 

メニューください。

 

今日は気分を変えたいんです。

 

あったか甘々がいいな〜。

 

おーいいですね。それにします。

 

すみませーん。

 

 

抹茶ラテ、ホットでお願いします。

 

 

最近ですか?

ここ1ヶ月は読んでないかな。

 

待ち時間とかあるといいんですけどね、読書。

 

ねー。わたしも好きです。

全然待つの苦にならないですよね。

 

本屋で選んでる時も好きです。

 

わくわくしますよね。

 

読みますよ。

電子書籍のいいところは、本屋が近くになくても本が読めるところですよね。

 

そうそう、ぬれないし。

あと暗いところでも読める。

 

悪くなりますよね。

 

コンタクトですよ。

 

中1?からたぶん。

 

慣れたもんですよ。両手で同時に外せます。

 

 

はは。その通りです。

 

あ、きた。

 

ありがとうございます。

 

お〜いし〜い。

 

はは。お〜いし〜いですよ。

 

え?ああ、たしかに。

暇なんだからね。

 

手に持てば読むんですけどね。

 

ゲームとかも、コントロール持って電源つけるまで行けないんですよね。

 

自分の中でハードル作っちゃってるんですかね。

 

こうやって、スマホはずっと触ってるのに。

 

これはハードルも無いですよ。

というか、なんなら遠ざけたい。

 

ね。ほんとに依存してる。

 

Twitterですかね。

 

イラスト見たり、ネタツイート読んだり?

 

発言用ありますよ。

フォロワー0ですけど。

 

わたし、お喋りじゃないですか。

話したり、頭の中のことを壁打ちしてます。

 

いや、独り言ですよ。フォロワー0なんで。

あ、でも、この前初めてその垢でリプをもらいました。

 

金曜ロードショー紅の豚見てたんですけど。Twitterでこのシーンが好きって呟いたら、紅の豚で検索してる紅の豚好き達がいいね押してくれて。あーみんな好きなんだな。わかる。わかる。って思ってたんです。

 

そしたら、リプライが付いてて、通知来てないんですけど。返信をさらに表示を押さないと見えないリプで。

 

まあ、そういうことですよね。

 

そんなこと誰も聞いてねーよ!って言われて。

なんかもう愛おしくなっちゃいました。

 

初めてもらったリプだし、これはこの人が思ったそのままの言葉なんだろうなと思って。

どんな人なんだろうってその人のツイート見に行ったら、ああ、紅の豚好きなんだなってわかって。検索してした上でリプをくれたのかなって思うと愛おしくなって。

これが最近嬉しかった出来事です。

 

悲しかった出来事は、その人のリプにいいね押してたんですけど、そしたら、そのリプ消されちゃって。代わりにわたしの別のツイートに、やあ!とか適当な言葉とか。フォローはされてないんですけど、定期的にリプがくるんです。

これです。

 

ね。そのままでよかったのにな。

そんなテキトーな言葉かけられてもなって思っちゃって。

 

うーん、たしかに。

 

はは。まあそうですね。

 

あ、終わるのわかります?

 

え?ほんとですか?

 

はは。まあそうですね。って?

 

そうかも。

 

投げやりなんですよね。

 

いいんですよ。

こんな壁打ち、テキトーなんで。

 

じゃあもう、お会計しますよ。

 

はーい。また。