ヘタな暇つぶし

誰かと喋りたすぎて架空の人物と喋ってるよ

暇すぎて架空の人と会話をする

あれ、もう来てたんですか?

 

知らずに別の席で待つところでしたよ。

 

あ、ほんとだ。
マナーモードにしてて気づきませんでした。

 

いや、通知きってないですよ。

 

 

あれ?紅茶飲んでるんですか?

 

そうなんだ。

 

あ、アイスコーヒーお願いします。

 

いやコーヒーの気分だったんです。

 

まあ、いいじゃないですか〜。

 

また誘ってくれて嬉しいです。

マジ暇なんで。

 

家でぼーっとYouTube見るか、BS見るかですかね。

 

はい、BSです。

野生動物の番組とか、マジでどうやって撮ってるのかわかんなくて、

 

あ。ありがとうございます。

いらないです。ありがとうございます。

あ、卵焼きサンドください。

 

 

この前食べられたので。

 

まあまあ。でも美味しかったでしょ?

 

よかったじゃないですか。

 

BSですか?

海外のその辺歩く番組とかも好きですよ。

 

ヨーロッパ行ってみたいんですよね〜。

街並みだけで最高じゃないですか。

 

 

アメリカかあ。

アメリカ行って何するんですか?

 

あー。ドライブいいですね。

 

運転好きなんですか?

 

いいじゃないですか。

わたし苦手で。

 

散歩の方が好きです。

安全だし。

 

 

まあそうなんですけど、

車運転してる自分が信用できないんですよねー。

 

ね。怖い。

 

免許取るとき、公道走るやつあるじゃないですか。

 

そう、仮免前の。

 

あの時、すっごくテンション上がってて。

 

いやなんかはじめてのドライブで楽しいじゃないですか。先生隣にいるから安心感あるし。

 

で、走ってたら右の歩道で犬の散歩してる人がいて、

 

先生に「みてください!かわいい犬がいますよ!実家にも犬がいて〜」って話してたら反対車線走ってて怒られました。

 

ね。免許とったらいけなかったんです。

 

 

わー美味しそう!

ありがとうございます。

 

すみません。

あ、食べてきてました?

 

よかった。

またラーメンですか?

 

あんまり食べると体に悪いですよ。

心にはいいけど。

いただまーす。

 

お〜美味しい。

からし入ってるのがまたいいですね。

 

一つ食べますか?

 

じゃあわたしがいただきます。

 

 

暇な日なにしてるんですか?

 

 

映画いいじゃないですか。

 

おすすめありますか?

 

 

たしかに雑すぎた。

じゃあ〜、1番最近見た映画は?

 

へー、怖いやつですか?

 

 

へー。そういうところに面白さを見出せるといいですよね。怖いが先行しちゃいます。

 

 

えー。うーん。

美味しそうなもの食べてる映画かなあ。

 

そうそう。

料理作ってる映画も好きです。

 

食いしん坊ですよ。

食べることは好きです。

 

えー。色々あるなあ。

お米かな。あ、パンも好きです。

 

大事ですよ、主食。

 

そう、サンドウィッチも好きです。

サンドウィッチ作ってる、あれはドラマか、

それも好きで、見ると作りたくなります。

 

まあ、大したものは作れませんけどね。

 

作るのはね。

 

いや、全然コンビニも行きますよ。

大好きコンビニ。

 

近さでローソンですかね。

 

そうです、川沿いの。

 

ほんとですか?

意外と出会ったことないですよね。

連絡来るまで近くにいらっしゃることも知りませんでした。

 

ね。タイミングなんですかね。

 

まあ、こうやって連絡してくださったおかげで暇つぶしできるのでありがたいです。

 

暇つぶし会ってことで。

 

仕事じゃなければ何時でも暇ですよ。

 

なんでですかね?

暇じゃない人って何してるんですかね。

 

あー家事かあ。

職場の母より上の人たち、本当に家事して1日終わってる感じですよ。

 

あ、でも、テレビの録画見てるとか言ってたかな。

 

あまり見なくなりましたねー。

 

YouTube率が高いかなあ。

 

何ってことないです。

適当に見ちゃってます。

 

それこそ暇つぶしですね。

 

ぼーっと見てて、なんか時間無駄にしてる気もして。

 

でもぼーっとする時間も大事かーとか思ったり。

 

1日中ぼーっとしてます。

 

ですね。

人と話す時間短いので、今有意義な気がしてます。

 

 

あー美味しかった。

ごちそうさまでした。

 

満足です。

 

それ見ていいですか?

 

いや、食べないですけど。

メニュー表見るの楽しくないですか?

 

あーここのプリン、硬いやつだ。

 

今度はこれにします。

 

なんか流行ってるらしいですよ、硬プリン。

 

最近よく見るから嬉しいなと思ってたら、どうやら流行りみたいで。

 

好きなんで、ラッキーです。

 

常に自分の好きな食べ物が流行るといいのにって思います。どこでも食べれるし。

 

 

うーん。年関係なくかも。

昔から流行りってよくわかんなかったです。

 

小学生の頃からテレビってあまり見てなかったんですけど、友達の話についていけないこと何度もあって。

 

俳優さんとかも知らなくて。

でも気にしてなかったです。今思えば年ごろの時とか焦ってドラマ見たりとかしてもいいのにって思うんですけど。

 

そうなんですよ。

知らなーい。って感じでした。

 

高校の時とか、気を遣った友達が「ほら、あのドラマに出てた人だよ」とか教えてくれたんですけど、それも見てないからわかんないって感じで…。ノリ悪かっただろうな。

 

今ではその友達も説明することはなくなりましたね。言っても無駄と気付いたんでしょう。

 

いや、それはないですね。

そんなことでどうこう言うほど、みんな子どもではなかったと思います。

あーでも裏で言われてたら知らないですけどね。

 

ね。怖いですよ。

 

その子たちとですか?

うーん、年に数回は会いますけど、昔よりはガッツリ減っちゃいましたね。

 

あー。わたしも多分友達も、会話をするLINE苦手で。会話っていうか、会うための連絡とかしかしないです。

 

ね、めんどくさいですよね。

 

あー返信きてるー返さなきゃーってなる。

 

めんどくさいですよ。

 

 

あ、もうすぐ2500文字ですよ。

どうします?そろそろお会計しましょうか。

 

いえいえ、お互い様ですよ。

わたしばっかり話してるけど。

 

あはは。聞いてもらってありがたいです。

 

今日は出します。

サンドウィッチ食べたし。

 

はーい。じゃあ、また。