ヘタな暇つぶし

誰かと喋りたすぎて架空の人物と喋ってるよ

暇すぎて架空の人物と会話をする

f:id:saeki_nise2171:20220115210659j:image

え?手帳書いてるんですか!?

 

持ってないです。

 

持ち歩くもの増やしたくないんですよ。

 

あ、ホットコーヒーでお願いします。

 

仕事用ですか?

 

へー。ちゃんと見ますか?

 

まあ職業柄とかもありますよね。

 

たしかにシフト制みたいなもんですけど、直前に職場のホワイトボードで確認するので大丈夫です。

 

それはたしかに。

わかんないから、明日職場で確認して連絡する〜とかになりますね。

 

うーん。でも休みの日を書くくらいしかないですよ。

 

職場のホワイトボードで把握できるし、休日はそんなに予定入れないので、あんまり必要と思わないかもです。

 

でも持ってるとかっこいいなとは思います。

大人!管理ができる人!って感じ。

 

憧れて大学生の初めの頃は手帳持ってましたけど、1月に買ったとしたら3月まで書いてればいい方って感じでしたねー。

 

ついでに日記とか付けてて。それは1ヶ月も続いてませんでした。

 

友達にまめな子がいて、憧れてたのかも。

 

その子の家で数年前の日記を一緒に見返したりしてると面白くて。

 

あ、きた。

ありがとうございます。

 

あ、でも手帳選ぶのは好きですよ。

1月のロフトはめちゃくちゃ種類あって心が踊ってました。

 

楽しいですよね。

 

 

あちっ!

 

猫舌ってないらしいですよね。

飲み方が下手なだけらしいです。

 

あ、この予定は手帳に書いてるんですか?

 

書いてくださいよ!

いや、別にいいか。

 

ね、いつも急ですから。

 

飽きてないですよ。

途中で寝ちゃったりしてますけど。

 

なんか最近眠くて。

いや、いつもか。

 

頭痛くならなければ永遠に寝れる気がします。

 

布団の中で色々考えるの好きなんですよ。

起きたら現実のことがどうしても入ってきちゃうので。

 

で、考えてると寝ちゃうんですよね。

 

ああ、ありますよ、寝れない日。

 

そういう日は考えがどんどんどんどん出てきちゃって混乱して寝れなくなります。

 

なんなんですかね。

朝は何時間寝ても起きれないですけどね。

 

朝日記ですか?

 

へー。手帳に。

え?昨日のこと書くってことですよね?

 

そうなんだ。

じゃあその手帳落とさないようにしないとですね。

 

赤裸々に書いてます?

 

せっかく書くならそうですよね。

関係ないけど、セキララってカタカナだとかわいくないですか?

 

ね。キキララみたい。

 

セキララ。

なんかキレイなものみたい。なんでだろう。

 

セセラギ、キキララ、セキララ。

 

本当に関係のない話ですよね。

でもこういう話、聞いてくれる人って少ないんですよ。

 

また意味わかんないこと言ってるなーって言われるから。

だからありがたいです。

 

ははは。

1000字超えたし、そろそろお暇しようかな。

 

確かに倍ありましたね。

いいんです。こんなのは気分で。

 

伝票もらいます。

 

じゃあ。また。

 

 

 

 

今週のお題「手帳」